So-net無料ブログ作成
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | -

おまち堂 [おいしいもの]

友達家族に 

ずっと前から行きたいと思っていた

「おまち堂」 に連れて行ってもらいました

やっぱりお客さんいっぱい!

shionはグレープフルーツ

Hちゃんは抹茶

大人なチョイスだね~ ^^

NEC_0083.jpg

souはミルクなしのレモン

かなりすっぱい >< でもへっちゃら(笑)

NEC_0084.jpg

わたしはキャラメルミルクだったかな?

友達の生いちごミルクは

撮り忘れ‥

これもおいしそうだったのに‥

ふわふわの氷なので

早く食べないと

すぐジュースになってしまいます

いつもより かなり高級感アリのかき氷

子供たち!

いつものかき氷とちょっと違うの

値段も質も (笑)

わかってくれた??

時々は

こんなかき氷もいいな~♪

NEC_0081.jpg

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

八天堂 くりーむパン [おいしいもの]

楽しみにしてた物がやっと届いた♪

八天堂 くりーむパン

NEC_0369.jpg

8コしか写ってないけど 10コ入です

以前ダンナがお土産に買ってきてくれたのが

とってもおいしくて

注文して2ヶ月

長かった~(笑)

でも待った甲斐アリ☆

やっぱりおいしいーー\(^o^)/

今回は

カスタード+生クリーム

チョコ

抹茶

小倉

カスタード

の5種類セットのもの

もちろんどれもおいしいけど

わたしは小倉がオススメ

NEC_0370.jpg

子供は『チョコがおいしい!』

と言ってました

 また食べたいな~♪

 


タグ:八天堂
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

八天堂 くりーむパン と チーズロール [おいしいもの]

日曜日にわたし達が広島へ行ってた時

 ダンナは仕事関係の旅行でした

そこで買ってきてくれたお土産

八天堂 くりーむパン

NEC_0220.JPG

とっても人気みたいですね

このパン 冷蔵庫で冷やして食べるんです

普通のクリームパンを想像して食べると

ちょっと違った感じ

パン生地はとてもしっとりしていますが

軽くて食べやすい!

中の冷たいクリームが最高♪

NEC_0226.JPG

普段わたしはクリームパンが1コ食べ切れませんが

これなら2個でもペロリといけそうでした

久々にお取りよせしたいな

と思ったおやつです

そしてもうひとつのお土産

コンディトライ神戸の白いチーズロール

NEC_0223.JPG

これもとっても美味しいです

しっとりやわらかい生地に

甘すぎないチーズクリーム

NEC_0224.JPG

パン&洋菓子好きなshionとわたしが大喜びしたお土産でした

でも京都に行ってきたはずなのに

広島と神戸の名物 ^m^

おいしかったから まぁいっか~♪♪

 

そして和菓子党のrukaは・・

ご飯も和食好き(笑)

頑張ってちょこっと食べて

『もう いら~ん!』

こんなに美味しいのになぁ・・

『rukaは どんなものがええんかなぁ?』

とダンナが聞くので

『う~ん・・お団子とか?おはぎとか?』

次回はrukaを思って

和風なお土産を探すのでしょう ^^


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プリン♪ [おいしいもの]

この前おじゃました

ませりままさん家でのプリンがすごくおいしくて

NEC_0021.jpg

普段お菓子なんて全く作らないくせに

レシピなんかを聞いて帰ってみた

shionが作るかな~?と思って ^m^

NEC_0062.jpg

かわいい字でしょ?プリンとは関係ないけど(笑)

そんな我が家にプリンカップなんて物もあるわけなく

100均に買いに行き

材料も揃えて

shionとrukaと一緒に作ってみました~

狭いキッチンで喧嘩しながら ^^;

『もうちょっとあっち寄って!』

『混ぜるの10回ずつよ!あ!いっぱい混ぜた~!』

『おかあさーん 代わってくれ~ん!』

これだけの作業なのにうるさいうるさい・・

そして出来上がった我が家の初プリン

NEC_0059.jpg

お?! なかなかいい感じじゃない?

ませりままさん家で食べたのと同じ♪

だと思う・・

みんなに『おいし~!』とオーバーに褒められて

とっても嬉しそうな子供たち ^^

『また作りたい!』 と意気込んでいるので

材料買ってこないとね☆

 

牛乳瓶がちっちゃくなったような あの容器

かわいいな・・

買おうかな・・

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かき氷 [おいしいもの]

最近 みんなのブログでちょこちょこ見かけていた

かき氷屋さん?

行ってみたいな~

と思っていたら 嬉しいお誘い♪

『暑いし ヒマならかき氷でも食べに行く?』

行く行く♪ もちろん行きますとも~\(^o^)/

混雑覚悟で行ったけど

あら? そーでもなくてヨカッタ~

たくさんの種類の中から

迷いに迷って決めたのは

キャラメル+ミルク

みんな違うシロップにしたから

いろんな味が楽しめます♪

201006191446000.jpg

オレンジ

ラムネ

日向夏

パイナップル

コーヒー+ミルク

どれもおいし~♪

201006191450000.jpg

氷が細かいから溶けるのが早くって

のんびり食べてる子供たちのは

半分ジュースになってました ^^;

それにこのカップ

いつもの屋台のカップなんかと違って

食べててもこぼれにくくて

とってもいい!

手もベタベタにならないし♪

日陰で座って食べるところもありました

201006191501000.jpg

もっと近かったら

頻繁に来たいなぁ・・


タグ:かき氷
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

びっくりどら焼 [おいしいもの]

またまたおやつネタですが・・

お世話になってる内装屋さんからのさし入れです

201006171147000.jpg

うちのダンナと車ですれ違った時

あまりにも疲れきった顔で運転してたそうで

パッシングにも全く気付かず・・ 

『しゃーねんか?(大丈夫か?)

まぁ甘いものでも食べて元気出せや』

とのこと・・

いつもお気遣いありがとうございます ^^;

      

宮雀の「びっくりどら焼」

これもまたホントびっくり!

見たことない厚さのどら焼です

201006171149000.jpg 

5センチくらいはありそう (゜o゜)

あんこの量がスゴイ!!

でも このあんこ

甘さ控えめで水羊羹みたいな感じ?

あんこはちょっと・・

という人でも食べれそうです

ウチは甘いもの好きなので

おいしくいただきました(^_^)v

これで少しは疲れが取れたかな?

Sさん ありがとうございました


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ごまたまご [おいしいもの]

先日いただいた

東京土産の 「ごまたまご」

201006141102000.jpg  201006141107001.jpg

初めて食べました

開けてみると

ホントにたまごみたい♪

201006141433000.jpg

切ってみると こんなカンジ

201006141438000.jpg

ホワイトチョコでコーティングしてあるスポンジ生地の中は

黒胡麻あんと黒胡麻ペースト

胡麻の風味が濃厚で美味しい!

女の人は特にスキかも♪

初めて食べるわたしは

見た目でビックリし

中身にも驚き

楽しくいただきました~

  

いつか東京に行くことがあったら

これは買って帰りたいお土産です

  

これをくださった方

あの「なんでも鑑定団」に出演するため

東京へ収録に行ってきたそうです

放送日は6月29日 

これは絶対見逃せません ^m^

 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

うめ~が じゃろ~が [おいしいもの]

幼なじみのYちゃんと

『うめ~が じゃろ~が』 へ。 

前回 創作ランチをいただいたので

今回はパスタランチにしてみました。

201006041216000.jpg

本日のパスタ

201006041223000.jpg

ナスが大きくて 食べた感アリ。

ナスとトマトソースの組み合わせが大好きなので

こっちにしてよかった~♪

201006041305000.jpg

前も思ったけど

デザートがもうちょっと大きかったらいいのに・・

もう2.3コは食べれるよ ^_^;

  

Yちゃん 学生の頃から爪がとってもキレイ。

いつも羨ましいな と思っていました。

この日もキラキラのネイルアート。

何人子供がいても

Yちゃんは4人の母

何歳になっても

キレイでいたいと思うことは大事だな

と改めて思いました。

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もてなし上手 [おいしいもの]

ブログを初めて

自分の世界が少し広がった気がする。

今日はブログがきっかけで知り合えた方たちのプチオフ会?に

図々しくわたしも参加させてもらうことに\(^o^)/

  

みなさん手作りのデザートなんかを持ち寄ると聞いていたので

わたしも何か作らないと・・

と焦って考えてみたけど・・

でも出来もしないのに見栄を張るのはやめにして

Le SoLeiL のレモンゼリーにすることに。

201006021005000.jpg

やっぱりわたしは

こっちの方が気分的にも楽(^^ゞ

  

一応編み物を教えてもらおうと思っていたけど

編み物セットを一式忘れ

↑ やる気ナシ・・

おいしいお家ランチをいただきに来たカンジ・・^_^;

お昼から超豪華でビックリ!!

201006021152000.jpg

すご~い☆

お客様を呼んだら

こういうふうにするのか~(◎o◎)!

もてなし上手だわ。

デザートもどれも絶品で。

201006021237001.jpg

黒糖シフォンも焼きドーナッツも

おいしかったな~♪

どこにランチに行くよりも

全然おいしい「お家ランチ」

ごちそうさまでした♪♪


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

無印良品 「家」+Cafe(ウチカフェ) [おいしいもの]

先週 3人目を出産した時お世話になった

助産師さんと久しぶりに会いました。

仲良しのママ友2人とわたし

みんなこの助産師さんにお世話になったのです。

偶然ではなく 必然ですが・・

それから時々強引に計画して

みんなで会っています

この日は

無印良品 「家」+Cafe へ

無印のお店というだけあって

とっても体によさそうなお料理ばかり。

ガラスケースの中から

冷たいお料理2品と温かいお料理1品を選びます。

もちろん追加もできます。

201005211134000.jpg

わたしは1品追加しました。

  

店内のテーブルや椅子

ソファーや食器

すべて無印のものなので

無印好きなわたしにはたまりませんでした\(^o^)/

201005211155000.jpg

 出産つながりの集まりなので

自然と毎回出産話しで盛り上がります。

この助産師さん一児の母です。

souと同い年の男の子 ^^

さすがに自分の職場では出産しなかったのだけど

別の病院での出産時

助産師という職業を先生にも知られていたので

思いっきり痛みを表現することもできず

声を出すこともできず

ただひたすら控えめに

痛みに耐えて耐えて出産した

とのこと・・

ちょっぴり気の毒な話しに

でも思わずみんなで笑ってしまったのでした。

 


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。