So-net無料ブログ作成

負け [子供たち]

『souに甘い!』

と いつも妹に言われる‥

わかってはいるけど

男の子だし

末っ子だし

「お母さん大好きオーラ」全開だし‥

わたしにとっては

どうしても甘くなってしまう要素が揃っている ^^;

 

わたしがそんななので

当然怒っても効果ナシ

というか 人の話は聞いていない

 

そんな彼がこの間プチ行方不明になっ

『ちょっと外で遊んでくる~♪』

と 出て行ったきり帰ってこない‥

いつもの散歩コースを一周探してみても見つからず

これはヤバイかも‥

と思い始めた頃 妹から電話

『帰ってきたよー』

 

ホッとして家に帰ると souはガックリと肩を落とし

小さい声で

『おれ、Sちゃん(妹)に負けた‥

おれ、もう大きいお兄ちゃんになれん‥』

え? 負けた? 意味わかりませんよ??

  

『ただいま~』

と 何事もなかったように帰ってきたsouは

わたしの妹に叱られたらしい(笑)

『どこまで行っとったん!!

一人で遠くに行ったらダメじゃろ!!

お母さん 心配して探しに行っとるよ!!

このバカタレが~!!!』

  

ゴン!! ← げんこつ一発

  

そうとう応えたらしく

しばらくおとなしかった(笑)

それにしても

『負けた』 だなんて‥

みんなで笑ってしまった

 

そして‥

きょうも彼は

わたしの妹に負け続けている  ^m^

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。