So-net無料ブログ作成

音楽 [わたしのこと]

shionの影響で最近聞き始めた

西野カナ

最初聞いたときは

あ~こんなの聴くような年になったのか・・

と ちょっとビックリ

車で何度も何度も聴かされるうちに

わたしの方がはまってしまいました

西野カナを聴きながら

ダンナとの昔を想うわけではありませんが(笑)

音楽のある生活

いいですね・・

iPod

欲しくてたまらない・・

 

そしてファンモン好きのruka・・

わたしの携帯から西野カナが流れるたび

『rukaはそんなのキライ!

髪もクルクルじゃし 爪もキラキラじゃし 目もキラキラ!』

とりあえず わたしとshionが同じもの好きなことが

気に入らなくって仕方ない ^^;

かと言って けなす言葉も思い付かず

目に付くことを並べて文句を言ってみる・・

髪のクルクルも爪のキラキラも

本当は好きなくせに(笑)

iPod買ったら

一緒にファンモン聴こうね

  

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 

 

NEC_0227.jpg

昨日はSちゃんとの久々ランチ

駅前の『会食菜宴 膳』で

ランチタイム2時までに気付かず

長居してしまいました・・

ゴメンナサイ

そして

いつもありがとう・・

元気になれます・・


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

八天堂 くりーむパン と チーズロール [おいしいもの]

日曜日にわたし達が広島へ行ってた時

 ダンナは仕事関係の旅行でした

そこで買ってきてくれたお土産

八天堂 くりーむパン

NEC_0220.JPG

とっても人気みたいですね

このパン 冷蔵庫で冷やして食べるんです

普通のクリームパンを想像して食べると

ちょっと違った感じ

パン生地はとてもしっとりしていますが

軽くて食べやすい!

中の冷たいクリームが最高♪

NEC_0226.JPG

普段わたしはクリームパンが1コ食べ切れませんが

これなら2個でもペロリといけそうでした

久々にお取りよせしたいな

と思ったおやつです

そしてもうひとつのお土産

コンディトライ神戸の白いチーズロール

NEC_0223.JPG

これもとっても美味しいです

しっとりやわらかい生地に

甘すぎないチーズクリーム

NEC_0224.JPG

パン&洋菓子好きなshionとわたしが大喜びしたお土産でした

でも京都に行ってきたはずなのに

広島と神戸の名物 ^m^

おいしかったから まぁいっか~♪♪

 

そして和菓子党のrukaは・・

ご飯も和食好き(笑)

頑張ってちょこっと食べて

『もう いら~ん!』

こんなに美味しいのになぁ・・

『rukaは どんなものがええんかなぁ?』

とダンナが聞くので

『う~ん・・お団子とか?おはぎとか?』

次回はrukaを思って

和風なお土産を探すのでしょう ^^


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

広島市交通科学館 [お出かけ]

秋晴れの日曜日

広島へ行ってきました

「広島交通科学館」

NEC_0194.jpg

世界の陸海空の乗り物の模型が展示してあったり

飛行機や船の実物の一部

ジオラマなどを間近に見ることができ

乗り物が大好きな子供達には

とっても楽しい施設です

 

入ってすぐの所にレーシングカーが

NEC_0195.jpg

一階にはこの他にも

乗り物図書館やお土産ショップがあります

二階はコレクションフロアとなっていて

世界中の乗り物模型が2000点もあるそうです

NEC_0207.jpg

NEC_0206.jpg

NEC_0199.jpg

こんなものにも乗れました

NEC_0198.jpg

バイクレースのカーブ時

これくらいバイクは傾いてるそうです

NEC_0197.jpg

時々テレビで見ているものに乗れて

大満足♪

NEC_0203.jpg

電車の運転中♪

 

3階はパノラマフロア

大きな街のジオラマで

色々な乗り物が走っています

NEC_0210.jpg

子供たちはここが一番楽しかったみたい ^^

全方向から見れるので

あっちへ走って見に行ったり

こっちへ戻って見直したり

souはとっても忙しそうでした(笑)

NEC_0213.jpg

外にはこんな乗り物や

おもしろ自転車がいっぱい

NEC_0216.jpg

こんな自動販売機もありましたが

子供たちはこんな物には気付く暇もないくらい

あちこち楽しんでました ^^

 

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 

 

行きのS.Aで

近頃souがYoutubeで見て憧れていた

自衛隊の車列に遭遇

『かっこえぇ~!!』

と しばらく見学

図々しく一緒に撮ってもらったりなんかして♪

NEC_1107.jpg

車三昧の楽しい一日でした

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

長靴 [子供たち]

3人姉弟の中で

一番のおばあちゃん子 ruka

特に出掛ける予定もない休みの日なんかは

前日からおばあちゃんと寝て

朝ご飯も もちろん下で食べて

1階が親世帯なのです 我が家は2階

二人で仲良く自転車で畑へ♪

虫&土嫌いのshionは

『何がそんなに楽しいのかわからない』

と呆れている

そんなrukaが最近とても欲しがった物が

「長靴」

『長靴?!そんなの学校に履いて行くん?

もう 誰も履いてないよ?』

と言うと

『違う!畑用の長靴!』

だそうで・・(-_-)

アナタどんだけ本気で畑仕事する気?

あんまり必要ないと思うけど・・

買ってきました

おばあちゃんが(笑)

NEC_0186.jpg

これを履いて畑に行ける日を

ウキウキで待っているrukaです

 

ちなみにおばあちゃんの長靴・・

自分のが古くなったからと

わたしが雨の日用に買って

まだ2~3度しか履いてないレインブーツを

『アンタ いいの持っとるが~♪』

と畑に履いて行ってしまったものです(T_T)


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Plug [お仕事]

夏にN邸の取材がありました

その時の記事 → 

ご報告遅くなりましたが・・

Plug 10月号に掲載されています

NEC_0165.jpg

今回も 「私の定番」 のコーナーです

そして今回も建築うんぬんではありませんが・・(笑)

よかったら見てくださいね

NEC_0164.jpg

Plug編集社より こちらを送っていただいた数日後

なんとまたPlug編集の方から朗報が!

11月1日にPlugのwebサイトがオープンするらしく

その建築コーナー?に

ウチの事務所が載せてもらえることになりました

今度こそ建築うんぬんで!

ヤッタ!嬉しい♪♪

そちらの方も

是非見てくださいね

 


タグ:岡山 plug
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

cafe spica (カフェ スピカ) [ランチ]

わりと近くにあったのに

今まで気付かなかった cafe spica

友達と行ってきました

入口がちっちゃいので

ちょっと分かりづらいかな?

中は元気になれそうなオレンジがポイントのインテリア♪

NEC_0167.jpg

かわいかったです

NEC_0168.jpg

この日頼んだのは 「スピカボール」

オリジナル丼+小鉢2品+スープ のセットです

NEC_0170.jpg

オリジナル丼は

揚げおにぎりのそぼろみぞれ仕立て でした

この揚げおにぎり丼 少し薄味でとってもおいしかったです♪

こちらはキッズランチ

NEC_0169.jpg

なかなかのボリュームです

小さい子には ちょっと多いぐらいかな?

ドリア おいしそうだったな~

それからデザートのコーヒーゼリー

NEC_0173.jpg

これはランチには付いてませんが・・

 

ランチは毎週替わるみたいなので

HPをチェックして行くのがおすすめです

 

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 

 

この日保育園は遠足でした

と言っても

バスに乗って遠足へ行くのは

大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達・・

ちっちゃいクラスの子は園の周りを散歩です ^^;

なので 遠足=お弁当 のことを

先日夜まで すっかり忘れていたのでした

フツーに給食かと思ってた・・

何にも買い物してなくて焦ったけど

お弁当箱が小さいので

ちょちょっと詰めると もういっぱい

NEC_0175.jpg

でも これでも全部食べれるのか心配なほど小食のsouなのです・・

そんなちっちゃいお弁当箱を

お姉ちゃんの 女の子チックなかわいいハンカチで包んで

お姉ちゃんの ピンク+水色の水筒を持って

嬉しそうに保育園へ♪

先生が

『お弁当は預かりますね~

みんな嬉しくってカバンを持ち歩いて

食べるまでにグチャグチャになったらいけないので』

とのことで souのお弁当も

みんなのお弁当コーナーへ

そこには・・

男の子チックなお弁当袋と水筒がいっぱい!

え~?まだ3歳なのに?!

みんな男の子はちゃんと男の子用なんですね・・

まだちっちゃいからと 女の子仕様で行かせてしまったことに

とっても胸が痛んだのでした・・

ゴメン!

来年は絶対男の子のお弁当セット

用意するからね

 

帰ってきたsouに

『ごめんね~ みんなのお弁当箱カッコよかった?』

と聞いてみると

『??? 知らん!』

だって・・^^;

よかった・・

ちょっぴりホッとした母でした


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。