So-net無料ブログ作成

木下大サーカス [お出かけ]

夏休みも気付けばあと10日

始まった頃から行きたかった「木下大サーカス」

『早く行かんと夏休み終わるが~!』

と子供たちにせがまれ やっとパパの重い腰が上がりました

そろそろ人も少なくなる頃じゃない?

とギリギリの開演15分前に到着

201008201510000.jpg

3回目の公演15:40始まり

予想ハズレの ものすごい人でした

絶対正面の指定席で見た方がいい と聞いていたのに

指定席はすでに売り切れ

来るの遅すぎです ^^;

指定席の階段通路がかなり安めの指定席として残っていたので それを購入

ちょっとお尻が痛いけど 後々これがとても助かることに・・

冷房完備というけど 中は暑~い ><

うちわでもないと 汗が流れるほど

でも子供たちは(小学生組)そんなこと全く気にならないほど

開演されるとショーに食い入っていました

さすが世界の木下大サーカス

素晴らしい としか言いようがない!

あれだけのショーを成功させるため

いったいどれくらいの日々の努力があるんだろう

隣に座っているshionは 話しかけても全然聞こえてない様子

すごい集中力です

拍手にも力が入ります

今にも立ち上がって拍手しそうな勢い ^^

後ろに座っているダンナとruka

その後ろの一緒に行った友達親子も  みんな感激してるようでした

そして一人落ち着きのないsou・・

まだ始まったばかりなのに

『もう済んだ?帰ろ~!』

『まだ始まったばっかりよ もうすぐキリンさん出てくるよ』

そしてまた10分もしないうちに

『なぁなぁ帰ろうや~!』

『喉かわいた~ ジュース!』

『かき氷買って~!』

なんだかんだと横から言ってくるので 全然集中して見れません(-_-)

わたし ショー見てるよりsouの方向いてる方が長いんじゃないかとおもうくらい

動物が出てきた時とバイクのショーの時はおとなしかったかな

でもゾウさんが後ろ足で立ったり前足で逆立ちした時

すごいなぁ!と言うのかと思いきや

『あ!おかあさん!ゾウさんウンチした!!』

そんなこと 見てなくていいから(-_-)

そしてまたグズグズ

『帰る~』と泣き出したら困るので

わたしはsouの機嫌を取るのに必死

ほっとくとうるさいので何度も階段を降りたり上ったり

階段席でホントよかった・・

ショーも終わりに近づいてsouとSくんが退屈してる中サプライズが!

合間合間に出てくるピエロに なんとダンナが連れて行かれてしまった(笑)

ステージには同じくらいの男の人4人?

みんな結構楽しそうに面白いことさせられました

これには本とウケた(笑)

自分のパパが出るなんて子供たちも大喜び

いい体験させてもらいました

あっという間の2時間

大人も子供も感動の2時間だったと思います

楽しかったね~♪

201008201811001.jpg

 

今日の新聞に偶然こんな記事が・・

「ステージに呼ばれる人はおもしろそうな人を選んでいるの?」

ピエロさん曰く

『特に基準があるわけではないけど

ただ目がキラキラ輝いている人を選んでいるかもしれないわ』

ウチのダンナ・・

目がキラキラ輝いてたのか??


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 17

ともやん

サーカス、まだ一度も生で観たことがありません。
いつかは観てみたいです♪
旦那様、ピエロさんに呼ばれちゃったのですね!
サーカスのステージに上がったなんて、なかなかないことですよ!
いい思い出になりましたね(*^。^*)
目がキラキラですかぁ~★
by ともやん (2010-08-23 07:48) 

kahiyu

我が家も、子供が小さい時に行きましたが・・・(-_-;)
「トイレぇ~」 「ジュース」の嵐・・・。外にいた方が
長かったかも?? 長男は、子供会の旅行で25日に
行って来ます(^◇^) 今回は集中して見てくれそう★
by kahiyu (2010-08-23 08:03) 

ませりまま

あっ!そうだぁ~!ピエロに連れていかれたんだったね~(●^o^●)
目がキラキラしてる。って、ピエロさん、いい事ゆうわ~!そうよ!人間、目にあらわれるんだわ!
保育園組には、ちょっと長かったかもしれんけど、ほんといい思い出になったと思うわ~(^-^)
誘ってもらって、超感謝です~☆

せらが・・・
「sou君、帰ろう~帰ろう~。ばっか言ってたよ~」って
教えてくれた・・・(笑)
・・・お疲れ様でした(^-^)
by ませりまま (2010-08-23 09:57) 

mire3030

いいぁ 目が☆☆している旦那様 ^^(笑)
我が子供会も あさってサーカスを見に行きます。
さて みんなじっとしてくれるかどうか・・・・
心配。。。

バッグ、修理に出してるんだけどまだ届きません。
ごめんなさい ><
来年の夏 使ってください(涙)
by mire3030 (2010-08-23 17:59) 

*蜜柑*

おはよ^^

そっか~~
しるぞうさんちの旦那様の目はキラキラしてるんだ( ´艸`)ムププ

少年の気持ちを忘れてないってことじゃない?ヾ(〃^∇^)ステキ

さてさて・・・夏休みもあと少しxxx
もう一息です( ̄▽ ̄;)

by *蜜柑* (2010-08-24 10:05) 

fuucafe*

だんな様じゃあ・・あの芸を一緒に?^m^
私も新聞の記事読みました
目がキラキラしただんな様素敵です~♪

偶然にも今日この夏2回目のサーカス見に行って来ます♪
団体席だから 席は確保できてるけど
正面から見れないのが残念です 
by fuucafe* (2010-08-25 07:37) 

しるぞう

ともやんさん 
ちかくであれば 是非行ってみてください
子供も大人も楽しめますよ~
そして やっぱり正面の指定席がおすすめです
ピエロに連れて行かれるかも?ですよ♪
by しるぞう (2010-08-26 10:05) 

しるぞう

kahiyu さん
長男くん サーカス十分楽しめましたか~?
すごく暑かったでしょう?

また何年後かには一番下の姫ちゃんも大きくなって
ゆっくり家族で楽しめるといいですね

by しるぞう (2010-08-26 10:11) 

しるぞう

ませりままさん 
お疲れ様でした こちらこそありがとう
お兄ちゃんにしっかり遊んでもらって 楽しそう
でした
何年か前に行ったのに 私も子供たちも全然覚えて
なくって 初めて見るみたいに楽しかったよ
次回は姫ちゃんも一緒に行けるかな?
でも今度はK家が『ジュース!』『おしっこ~!』
『帰る~!』と大変かも ^m^
by しるぞう (2010-08-26 10:15) 

しるぞう

mire3030 さん 
サーカスお疲れさまでした
ただ見るだけじゃなく 暑い中みんなのお世話も
して大変だったと思います
子供のは いい思い出ですよね~

目が☆☆・・
友達に『めがねがキラキラ光っただけじゃろ』と
言われました(笑)
by しるぞう (2010-08-26 10:23) 

しるぞう

mire3030さん 
バッグはいつでもいいです
大丈夫 来年ガンガン使います

by しるぞう (2010-08-26 10:25) 

しるぞう

*蜜柑*さん 
目じゃなくて めがねがキラキラしただけと
判明しました ↑(笑)
夏休み 長いと思ってましたが過ぎてみると
あっという間でしたね
我が家はまだ工作が残ってるんです^^;
*蜜柑*さん家は 終わるの早かったですよね~☆
by しるぞう (2010-08-26 10:28) 

しるぞう

fuucafe*さん 
以外にも あんなコトするの好きなんですよ~
本人はとっても楽しそうでした^m^

2回目サーカスどうでした?
わたし的には もう一度見てみたいくらいです
そして もうちょっと涼しかったらいいですよねぇ・・
by しるぞう (2010-08-26 10:34) 

choro

楽しい夏の思い出になりましたね。
一夜明けて、さらに素敵な記事のおまけつき!
目キラキラですか~♡
魅力的な旦那さまなんでしょうね♪
by choro (2010-08-26 13:07) 

しるぞう

choro さん 
目がキラキラではなく めがねがキラキラだったみたい(笑)
でも 本人も子供たちも喜んでいたのでいい思い出です

暑い日が続いていますね
もうしばらくの辛抱だと思って お互い長い夏を乗りきり
ましょうね
by しるぞう (2010-08-27 11:49) 

まい

うちも今日サーカス
行ってきたよぉ~★
すごかった!!
浜ちゃんが前でたとか
想像しただけで笑えるWW
by まい (2010-08-27 20:43) 

しるぞう

まいちゃん 
行ってきたんじゃ!
通りで 昼からずっと電話してたのにつながらないはず・・
すごかったよな~ 
わたしも集中して見たかったな(笑)



by しるぞう (2010-08-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。